StepSRXの思考・試行・嗜好と挑戦

BMW R100RSとその他モロモロ、わたしの体験談の予定(^^♪

姉妹ブログ『 StepSRXの思考・試行と挑戦(MyHouse) 』へもどうぞ(^^)/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

028話:充電中でも放電するとは如何なることか

ETC車載器をどうするかを考えつつ、充放電計が示す電流値の不思議に思いをめぐらした。 『026話:充放電計にもう一工夫2(実施編)』で、充電計と放電計を取り付け、その結果、充電中と思われるときにも放電しているらしいことがわかった。なぜそうなるの…

027話:ETC車載器のその後

『010話:ETC車載器を』で ・ITSサービス高度化機構 セットアップ店検索 ETC総合情報ポータルサイト https://www.go-etc.jp/shop_search/ を参考にして、近辺の7店舗をリストアップした。 問題点は何か。一番は、費用、そして、BMWのセミクラシカル車…

026話:充放電計にもう一工夫2(実施編)

『第021話:充放電計にもう一工夫』に引き続き、充放電計の改良(?)に取り組んだ。前回、考察した内容(回路図)に基づき、必要な部材の調達も完了したので、作業を開始したのである。まず、断っておくが、図関係が手書きのものをスキャンしたので、大変見づら…

025話:バッテリーの充電量不足とヘラーソケット

2019-0119 土 うっ!バッテリーが… 昨日の調整の状態を確認するためにちょっと近距離ツアーと考え、R100RS君を引き出し、前面道路上へ据えた。チョークレバーをいっぱいに引き、キーオン、スロットルを少し開け、セルボタンを押す。ひゅるるるるる。す…