StepSRXの思考・試行・嗜好と挑戦

BMW R100RSとその他モロモロ、わたしの体験談の予定(^^♪

姉妹ブログ『 StepSRXの思考・試行と挑戦(MyHouse) 』へもどうぞ(^^)/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

039話:ウインカーのLED化 4(作業裏話)

2019-0211 月 とりあえずハザードスイッチを取り付けた 大変寒い。首都圏は雪。ここいらへんも朝方、雪がちらほら。臨時のステーをつくり、許容電流3Aのプッシュ式(インジケータ球なし)スイッチを取り付けた。カットしたラインからスイッチまでの延長ライ…

038話:純正ハザードスイッチの回路は?

ウインカー球のLED化を進めていて、その回路をどうするか考えていた時、ハザードスイッチを別につけることにした。その時、スイッチを2ch式にするか、1ch式にするかという選択枝があった。私は、できるだけ簡単で安上がりな方法として、ダイオード…

037話:ウインカーのLED化 3

ウインカー球をLEDに交換した場合の変化を知るために、まずは電流値の記録を取ることにした。 2019-0207 木 ウインカー点灯時の電流(エンジン未起動状態で) ・計測条件:エンジン未起動、追加電装 OFF、N連動SW ON、昼点灯SW ON、 ETC OFF…

036話:ウインカーのLED化 2

2019-0207 木 ウィンカー電球LED化の配線シミュレーション ウインカー球をLED化するにあたり、前話の配線図をもとに実際の配線をどのようにしたらよいかシミュレーションしてみた。 ◎インジケータ球回路の一方通行化の試案 まず、ウインカーのインジケ…